地球は誰の物?





地球は人間の物と思っています。でもこの星が出来た何百億年前かわかりませんが最近は聖霊達の星だったようです。人間が生まれ、

どんどん開発され山や森が崩されコンクリートで埋められ、地球は息苦しくあえいでいるようです。最近の異常気象による大災害、地球が必死に[これ以上止めなさい]と訴えているのに自国ファーストを振りかざす人々、

[この世は仮の住まいにて…]とありましたね。[仮の住まい]です。又[借りの住まい]でもあると思います。誰に?もともと地球の住民でもありますが[次の世代の人達]から借りていると思いたいのです。

次の世代、次の、次の世代子々孫々までも人間が住める唯一の星地球を美しいまま、豊かなまま返していく、これが私達の役目であるように思うのです。その為にも地球を大切にし争いをやめ慈しみ深く生きていかなければと思います。私もスマホを利用していますが

なるべく電磁波を出すようなものは避けたいと思います。宇宙のエネルギーは怖いです。

人間を無能化していくように思われます。

人間自身の目で指で五感すべて、心や感覚を取り戻し、受け継がれていくべき技術を大切に、一人一人がただひとりの掛替えのない存在であることに誇りを持って生きられる、

豊かで暖かい地球を次の世代に返して行きたいものです。

今日は瓢箪に絵を描いたものです。

下絵は娘、彩色は私です。春、夏、秋、冬

犬のレオと熊の直吾朗さんの一年です。
f:id:chie2626:20170912142058j:image
f:id:chie2626:20170920115048j:image
f:id:chie2626:20170920115258j:image
f:id:chie2626:20170920115309j:image