私の心はーーー

私の知人ですごい男性がいます。政治、経済

音楽、文学、etc.歌もお上手で一人カラオケで練習されるそうです。政治や政治家の話しはすぐに解説のメールが入ります。[なるほど、そうだったのですか]紹介してくださった本読んでみます。etc.etc.]という感じなのです

翻って私はというと今の政治、偏見、格差に心底憤りを感じています!けれども少し違うのです。好きな演奏家のコンサートに心を打たれたり、公園の草花に声をかけたり!物を作ったり、これから自分に何が出来るのかと考えたり・・・知らない事を教わるのは有難いのですが何か違うのです。ちょっとしんどいかな?こんなことで悩む必要はないのですが

心は正直だということでしょうか。

天に星、地に花、人に愛。好きな言葉です。