地獄のような日々が…

この一ヶ月余り地獄でした。ちょっとした風邪から喉を痛めて[出来るだけ喋らない事、

歌うのは無理]と言われて大変でした。なにも出来ない、しない、のは貧乏性の私にとって出来るはずがなく洋裁でもしておこうと頑張って来ました。ブリランテの練習日は歌えたのでホッとしたのも束の間、今度は肩こりから激しい頭痛が間断なくやって来て涙を流しながらなにも出来ず横になってばかり練習など全然出ないまま、11月21日の発表。その日は声だしのためにコーラスの練習に行きました‼何とか歌え本番を迎えました。実は秘かに[本番は大丈夫、私は本番に強い大丈夫]と言い聞かせていました!大丈夫でした❗メンバーの男性方から[良かった❗上出来❗]とメールを頂き力が抜ける程安心しました。あと数日ゆっくり休んで来月からまた頑張りたいと強く思いました。何事も無理はできない年齢になったということですね。