あの日から23年

あの震災から23年が過ぎました。

新聞の記事を読んでも、テレビを見ても、

涙が込み上げてきます。何もかも焼失し、

何が起こったのかさえ考えられず、呆然としていました。あれからまわりの人々、両親

姉妹、親戚と沢山の方々に支えられ生きて来れました。娘二人はそれぞれ辛い経験をしながら、去年長い間の心のわだかまりを消し去りました❗新しい姉妹の出発です。

今年は2018年[2]の年です。

家族が協力し合うという意味です。

今迄、心の片隅にくすぶっていた私の娘達への苦しみも消えて素晴らしい年明けとなりました❗

今年の目標は、自然に関わるボランティアを

したいと思っています。それと[ビッグ.イシュー]の年間購読をする事です。

今は木工ボランティアから行灯の絵付を頼まれていますので必死で描いています。

大きく家族だけでなく、自然とも、植物、動物、鉱物、全てに協力し合う地球上の動物の仲間である人間として地球を大切に守りたい思いです。

今年もよろしくお願いいたします。